彩湖ウィーク 3日目

2011.08.22 Monday
 彩湖ウィーク、2日目から3日目にかけては連日にて彩湖通い。


芝刈りおじさんにも

「精が出るねーー(笑)」と声かけられましたが。。。

いやいやいやいや、おじさんほどじゃあないっす(汗)
暑い中、いつもご苦労様です。


そんな、芝刈りおじさん、焼けた腕がかっこいいんですなー(笑)


http://life.kayak-laidback.com/?eid=31
(↑ 「芝刈りおじさん」に関してはコチラの記事をどうぞ。)



さて、彩湖ウィーク3日目のお客様は県内のFさん


Kahuna(カフナ)ご購入の旨を伺いましたが、カヤックには乗った事が無いとのこと。

「では。。。カヤックの乗り方からやりましょーーー!」と、彩湖まで来ていただき、
体験講習をしながらKahuna(カフナ)の試乗と相成りました。


えーと、パドリングはですねー・・・  と、まずは陸講習


説明しながらも、わたくしの左手が何だかやる気なさげに遊んでますが。。。


遊んでるわけじゃあないんです(汗)



この直前に・・・左手の人差し指を・・・蜂に刺されたので・・・す(汗)

何十年ぶりかにチクッとミツバチにやられましたーー
実はその前の週にブヨに十数ヶ所刺され、やっと落ち着いたと思ったのになぁぁ

まさに泣きっ面に蜂。。。あーぁ(笑)



泣きっ面に蜂男はさておき、Fさんの初パドリング!


「気持ちいいですね〜〜。(笑)」  「軽く進むんですね〜〜。(笑)」

と感嘆の言葉をいただきながら、喜ぶのはコチラ
笑顔をいただけるというのはありがたい事です(笑)






今日が初めてのパドリングとは思えないパドルさばき
スルスルと滑るように進みます。





橋脚の間もなんのその、見ているほうも安心の漕ぎぶりです(笑)



しかしながら、午後の遅くには空には雲。。。
3日目ともなると学習し、雨の前に撤収しました。

Fさん、お疲れさまでしたーーー。
また、水の上を歩きましょうねーー。


人造湖での3日間、海が恋しくもなるかと思いきや、
なかなかどうして楽しい時間となりました。

それもこれも、足を運んでいただいた皆様のおかげかと思います。

本当に、ありがとうございました。


あ、そうそう、百日紅もまだわっさわさ咲いてました。




まだ、間に合いますよ(笑)


************************************************************
三陸鉄道車内に飾られた子供達が描いた絵


「8月末に子供が生まれるんです。」

「嬉しいね。でも・・・いろいろと大変だったでしょ?」


「子供に恐い思いさせなくて良かったし・・・

 何より母親が無事だったし、良かったです。
 
 ・・・うん、赤ちゃんに恐い思いさせずに済んだって思ってます。(笑)」

素敵な未来の報告が東北から届いた。


あの海を漕ぎたい。
あの人に会いたい。

東北関東大震災義援金 日本赤十字社のサイト
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村ランキングに参加しています


Comment

名古屋から突然登場してみた。
こまさん。よく、刺されますな。
穴ギャラクシーショック!危険ね。
身体中から、甘い汁分泌しとるな。絶対。

Comment

>ともちゃん さん

こんばんは。
遠慮なさらず、いつでも登場してくださいなーー

ねー、ほんとコマザキばかり刺されてる。
蜜バチ刺されも手の皺が伸びるほど腫れましたっ(汗)

虫に刺されて天に召されぬよう気をつけないと。。。
虫コナーズで鎧を作って着てようか…な

名古屋も暑いでしょーー
体に気をつけて過ごしてくださいねーー

Submit Comment


Trackback URL:

http://life.kayak-laidback.com/trackback/35



MONTHLY


PROFILE

お問い合わせ
  • レイドバックHP
  • TEL:048-444-1507
  • MAIL:info@kayak-laidback.com
  • 営業時間 12:00〜19:00
  • 定休日 毎週水曜日
  • イベント開催日は休業となります

MOBILE
qrcode